戻る 印刷
販促

月曜朝一「6月2週の販促企画はこれだ」

2013年06月03日

6月に入り、北海道をのぞき、 全国的に梅雨入り。 曇り空、雨模様と思いきや、 好天が続く関東地方。   梅雨期は曇りや雨の日が多くなって、 日々の生活にもさまざまな影響を与える。   しかし、梅雨も季節現象。 四季のある日本の季節の移ろいと考えて、 店頭では梅雨シーズンの楽しみを提案したい。   その好例がIKEA。 ホームページでシーズン商品を販促している。 同じ内容のチラシを各家庭に配布してもいる。 明るくカラフルな洗濯グッズや傘が並ぶだけで、 梅雨シーズンもなんだか楽しくなりそうだ。  さて、その6月第2週。 総務省統計局の「家計調査」によれば、 6月の支出金額は年間の中で12位、 26万5807円。 つまり1年間で一番、節約され支出額の少ない月になる。 もちろん、食費9位、 家具・家事用品3位…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください