戻る 印刷
販促

月曜朝一の2週間販促企画「第4週・第5週・7月第1週」

2015年06月22日

梅雨のない北海道、梅雨入り宣言されていない東北地方を除き、日本列島は梅雨のシーズン。とくに、九州地方は雨量が多く、土砂災害等には十分に備えていただきたい。防災マニュアルは用意されているだろうが、それを定期的にチェックすることも必要だ。マニュアルのない企業は大至急、手当して準備しておくこと。   6月も残すところ10日。2015年も半分が経過しようとしているから、お客の気分は1年の半分が過ぎようとしている。 2月決算の企業は4カ月が過ぎ、3月決算の企業は第1四半期を終える。昨年4月に、消費税増税があって、3月に駆け込み特需が生まれたため、当り前だが、この間の売り上げは昨年対比でプラスの企業が多い。しかし、一昨年と比べてはどうか。予算比ではどうか。同業他社と比較してどうか。こうした視点で、自社の成績を見…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください