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販促

月曜朝一の2週間販促企画「5月第3週・4週」

2015年05月18日

5月も後半戦。 昨年は4月の消費増税の反動で、この時期は売上げが伸び悩んだ。今年は一転、4月は軒並み10%以上の昨対増を記録している。5月も反動減の回復傾向が続いているだろうが、一昨年の今頃はどうだったのか。一昨年の数値を指標に今年の5月、6月の販売動向を再検討しておきたい。つまり、消極策は絶対に避けるべきだが、無謀で論拠のない計画も戒めること。そのためには時系列に3カ年のデータを検証して、その上で前向き、上向き、外向き営業を展開すこと。今年は特にこの点を忘れてはならない。   さて今週は給料日前の節約週。ゴールデンウィーク消費の反動から、堅実・節約が消費者マインド。 今週から本格展開したいのが6月第3日曜の「父の日」企画。今年は6月21日。昨年の実績を見ると、百貨店では5月第4週から企画訴求が強まっ…




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