印刷プレビュー
販促

月曜朝一「2月第2週の販促企画はこれだ」

2015年02月02日

昨日の日曜から2月に突入。如月。春。 タイトルには2月第2週と謳っているが、実質2月第1週の今週。 まず明日の節分。ほとんどの店で、恵方巻きづくりとその販売を土曜・日曜の週末から始めた。セブン-イレブンをはじめとして、予約注文販売合戦も活発だ。まさに早仕掛け。しかし今日が製造のピーク。際の勝負。節分豆よりも恵方巻きの方が節分フードとしてメジャーになってきた。上手くて、豪勢な恵方巻き。大量につくって、大量に売り込む。夕方にはその大量の恵方巻きをどんどん見切りする。早仕舞い。 結果として、ドキドキ・ワクワクの節分プロモーションに、お客の喜ぶ顔が現れる。 今年の方角は西南西。売場ではしっかり食べ方を訴求したい。 さて、もうひとつは2月の最大プロモーションテーマのバレンタインギフト。2月の声を聞くといよい…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください