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販促

月曜朝一「11月第4週の販促企画はこれだ」

2014年11月17日

秋も深まり西日本や関東は紅葉まっさかりの晩秋。一方、北日本では初冬の訪れ。関東地方も朝晩冷え込みがきつくなってきた。暖房器具や冬物のコートが本格消費を迎える。   安倍晋三首相の解散総選挙の意思決定が、今週にも発表される見通し。消費税増税先送りがテーマになるが、年末の慌ただしいなかでの選挙。来年10月予定だった2%の上乗せ増税が先送りになれば、節約志向の強い消費者の心理にも影響が出そう。 今朝のNHKニュースでも報道していたが、節約志向は根強い。宝石や自動車などの高額品商品の低迷、白物家電が復調してきたという実需消費の堅調さに表れている。   ただし、食品の値上げが夏からずっと続いている。たとえば味の素冷凍食品は、ギョーザやエビシューマイなど家庭用冷凍食品の60商品を2015年2月1日の納品分か…




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