印刷プレビュー
販促

月曜朝一「10月第5週・11月第1週の販促企画はこれだ」

2014年10月27日

10月も最終週。今週末からは11月。霜月。晩秋と呼ぶにふさわしい季節。   なのに、大阪は日曜の夜に季節外れの雷雨。先週は寒暖の差が激しく、大阪も10度台、20度台と気温差が激しかった。それでも、秋は到来し、11月の霜月を経て師走へと向かう。刻一刻と、今年一年のカウントダウンが進んでいる。   何度も言うが、10月から11月、そして12月へとプロモーションを立て続けに打ち、お客の需要を喚起し、購買意欲を盛り上げていかなければならない。昨年並みの企画を打つだけでは店頭は活性化しない。 各協会発表の9月の業績を見ても、総合スーパーも、食品スーパーマーケットも数値は厳しい。消費者のマインドは堅実・節約志向で、けっして無駄な出費をしていない。価格意識も強い。価格を徹底的に打ち出した、あるいは新たな提案をした…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください