印刷プレビュー
販促

月曜朝一「8月第4週の販促企画はこれだ」

2014年08月18日

8月も後半、第4週。まず、3月決算の企業では8月末日が上半期決算の締め日。今週からそのための締めくくりの時期に入る。さて、16日に盆が明けて、帰省Uターンもひと段落。盆商戦はいかがだったのだろう。帰省客を迎える地域、送り出す地域、海水浴や山登りなど観光客が訪れる地域。 それぞれの地域で、それぞれの店で、それぞれの仕掛け。盆商戦を成功裏に終えることができたのか。はたまた、例年と変わらぬ仕掛けと成績でつつがなく終えたのか。それぞれの企業、それぞれの店で、競合店の状況も加味しながらしっかりと反省しておきたい。どんなに忙しくとも、優秀な店長は必ず、競合店のピークの売場を見ている。ほんのちょっとの時間でもいい。ライバルを見る。それが反省につながる。バイヤーやスーパーバイザー、幹部が競合店を回っているとしたら…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください