印刷プレビュー
販促

月曜朝一「6月第4週の販促企画はこれだ」

2014年06月16日

サッカー・ワールドカップ(W杯)の日本初戦。 日曜の朝10時から大いに盛り上がったが、残念ながら1-2でコートジボワールに敗戦。 平均視聴率は、関東地区で前半42.6%、後半46.6%(ビデオリサーチ調べ)。 名古屋地区は前半40.5%、後半45.2%、関西地区は前半39.5%、後半45.0%。 瞬間最高視聴率も関東50.8%、名古屋49.0%、関西49.8%。 つまりは2人に1人が見ていたことになる。 当然、午前中の客足は鈍ったし、町中でも外出する人の姿が減った。 これがW杯の消費傾向、お客の行動傾向となる。 初戦を勝利すれば一層盛り上がり、W杯特需につながったのだろうが、ややトーンダウンか。 日本代表の2戦目は、今週金曜の6月20日午前7時、 そして3戦目のコロンビア戦は来週6月25日(水)。 いずれも早朝のため、来店客への影響は少ないが…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください