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販促

月曜朝一「4月第2週の販促企画はこれだ」

2014年04月07日

4月に入り、2週目。 消費増税の反動を受けた第1週。   「初の週末は、影響に濃淡」と題し、 日経新聞が業種別の影響について取り上げている。 百貨店、自動車販売、アパレルなどが影響大で、 レジャーや映画館などのエンターテイメント、靴専門店などは影響が小さい、と報じている。 家電量販店は家電、パソコンなどの新生活関連の商材が堅調。 業態でくくるのではなく、商材でひとつひとつで見て、 さらに顧客心理の側面から考察するのが正しいのだろう。 さらに日経は「消費者の行動が駆け込み一辺倒ではなかった」とまとめる。 今回、メディアが増税前の駆け込み消費をあおった感があったが、 3度目の増税ともなると、お客は意外に冷静に対応したのだ。   とはいえ、今週はまとめ買いをしていたストック商品も切れる時期だから、 日…




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