戻る 印刷
販促

月曜朝一「3月31日・4月第1週の販促企画はこれだ」

2014年03月31日

3月31日(月)。 いよいよ三度目の消費増税の前日。 際の勝負は昨日、一昨日だった。ものすごい客数だった。   今日は最後の最後の際。 営業時間を早めたり延長したりする店もあるだろう。  今日一日、最後の駆け込み需要をしっかりと刈り取りたい。   そして明日は4月1日。 情報システムの5%から8%への移行のために、 休む店、営業時間を遅らせる店など各社各店の対応はさまざまだ。 ここで大事なのは、売場をがらりと変えること。   第一は、これまでの駆け込み特需商品・買い溜め買い置き商品や高額品の売場から、 消耗品、簡便品の徹底販売へ。 買い溜め・買い置きができない消耗品は、 いつもそうだが、特に今日からの主役だ。   商品分野では何よりも食品。 食品でも、生鮮食品や日配品、惣菜・デリの勝負。 &n…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください