戻る 印刷
店舗

大改装「イオンスタイル豊田」のSTPマーケティング

2017年09月29日

メインターゲットは「未就学児のいる子育て世代」 イオンリテール(株)(千葉県千葉市、岡崎双一社長)は、9月7日(木)に、「イオンスタイル豊田」をオープンした。 同店は、1975年に開業し、42年間営業してきた「豊田ジャスコシティー」の跡地への出店だ。同店は愛知県北部豊田市のほぼ中央を縦貫する国道248号線に面して立地する。「地元の人たちに“豊ジャ”という愛称で42年間にわたって親しまれてきたイオン豊田は、老朽化が進んだ。施設面、マーチャンダイジング面で顧客の要望に応えるために、建て替える決断をした」(岡崎社長)商圏設定は車で20分。この商圏には約12万7000世帯、約33万人が居住する。30歳代の構成比が高い。共働き世帯や3世代世帯も多い。人口、世帯数とも堅調に伸びているため、さらなる成長が見込まれるエリアである。 イ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください