戻る 印刷
店舗

西川隆の“本物の”店舗デザイン(7)「デザインで顧客創造せよ! ②」

2014年02月10日

西川 隆株式会社プログレスデザイン代表取締役プロデューサー スーパーマーケットのデザインに携わって約20年。   食品スーパーマーケットはまだまだ進化を続けている業態だと思います。   私が言うのもなんですが、店舗の改装や新築に600店以上も携わってくると、「この店は売れるか、売れないか」が何となくわかってきます。     売れる店の条件は、店舗デザインが伝えるコンセプトと合った商売を展開していることです。私たちも、企業の考えていることをいち早く理解し、デザインしています。     「どんなサービスをしたいのか?」「どんな価格帯の商品を売りたいのか?」「どんな経営をしたいのか?」   ここを理解しない限り成功はしません。伸びる企業はここが違います。 「コンセプト…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください