戻る 印刷
販促

鈴木國朗「売り方・販促」に正しく檄を飛ばす!【下】インストア・プロモーション

2013年06月10日

株式会社アイダスグループ代表 鈴木 國朗(くにお) 第1回目は「折込チラシ」を取り上げ、「購買原因論」についての不足部分を指摘し、 第2回目では「売場レイアウト」を用いて「購買機会論」について述べた。 そして第3回の今回は、 「インストア・プロモーション~購買原因論+購買機会論」を考えてみる。   インストア・プロモーションの本質   プロモーションとは販売促進のことだが、 小売業の場合は、消費者に来店してもらうまでの段階と、 来店して消費者に買ってもらう段階とに大別できる。   このうち、来店したお客様に買ってもらうための販売促進を 「インストア・プロモーション」という(商業界:商業用語事典より)。 インストア・プロモーションは、6つのステップで深化させることができる。 (1)販…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください