印刷プレビュー
販促

鈴木國朗 「売り方・販促」に正しく檄を飛ばす!【上】折込みチラシ

2013年04月09日

鈴木 國朗(すずき・くにお)アイダスグループ代表1956年生まれ。84年にアイダスグループを設立。スーパーマーケット、メーカーを中心に、経営戦略、販売政策、商品政策を指導。食育の促進から店舗レイアウト、商品開発、プロモーションなどまで、幅広くコンサルティングを展開。結城義晴曰く「間違いなく、この分野の第一人者」。著書多数。   1.無関心、無研究に風穴をあけよ! 売上げや客数に関して、調査し、分析し、その結果を十二分に議論して、 結論を導き出してもそれは、文字通り自明ではなく、一つの判断ということになる。 それは、それぞれの企業の考え方や置かれた環境、歴史的・数値的な流れ、 目標、店舗ごとの諸条件などが異なるからである。 ましてやある特定の調査結果に対して、その仕事に関係する一人ひとりが、 …




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください