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販促

月曜朝一の2週間販促企画「11月第4週・第5週」

2019年11月18日

10月の消費増税を機に導入された、キャッシュレスによるポイント還元の影響が、徐々に表れ始めている11月。10月は東日本では大雨や台風による災害特需もあって、消費が落ち込んでいるのかどうかという実態がわかりづらかった。しかし、コンビニエンスストアの2%のポイント還元や、PayPayやLINEなどスマホ決済のポイント増キャンペーンの影響が、中小企業に該当しない小売業の成績に、少しずつ影響を及ぼし始めた。 ポイント好きの日本人の気質のせいだろうか、目先のポイント取得に店を選ぶ、変える。 そのPayPayをグループ傘下に持つソフトバンク。そのソフトバンクが仕掛けたビッグニュースが週末に流れた。 検索サービスの「Yahoo!」を展開するグループ傘下のZホールディングスとLINEが経営統合するという報道だ。「検索サービスから対話アプリ…




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