印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「4月第1週・第2週」

2019年04月01日

今日から4月。新年度が始まる。東京の桜も満開で、週末は「平成最後の」花見客で大いに盛り上がった。マスコミ報道を見る限り、上野公園や皇居のお堀端、中目黒の目黒川など人込みがすごかった。中目黒に至っては入場制限(?)もあったようで、数時間待ちといった報道もあった。 花見の大混雑。どうも人の集まる場所に皆が繰り出して、共感やら連隊やらを求めて、花見をしているとしか思えない。イベントを共有して、その場に参加していることを楽しんでいる。そしてSNSで発信している。「コト体験」と称する瞬間を欲している。その傾向がますます強まっている。 そして2019年コト体験の最初にして最大のイベントが、今日4月1日の11時半の新元号の発表だ。 先週あたりからマスコミが盛り上げてきて、今朝は朝から各局が特番などを組んでいる。 どんな…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください