戻る 印刷
販促

月曜朝一の2週間販促企画「3月第2週・第3週」

2019年03月04日

弥生3月に入ったとたん、寒さがぶり返してきて本州は雨模様だ。春の三寒四温だろうが、気温が上下するから、食は冬物需要や春物需要が交互に生じる。品揃えや販促はきめ細かに対応する必要がある。 昨日3月3日(日)はひな祭りだったが、売れ行きはどうだったか。鮮魚売場では手巻きずしやちらしずしの具材、寿司売場ではちらし寿司と、寿司メニューを展開する店が多かった。 雨で気温が低下したから売れ行きはどうだったか。子どものいる家庭では大事なイベントだから、それなりに需要はあるが、子どもだけをターゲットにしていては売上げが伸びない。先週も書いたが、その催事イベントを広くとらえて大人向けの訴求が大事なのだ。それがどれだけできたのか。来年に向けての課題としよう。 商品展開・販促展開においては「客層」は広くとらえる。 3…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください