印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「10月第3週・第4週」

2018年10月15日

朝晩は肌寒く、すっかり秋らしくなってきた。関東地方を除き、秋空が拡がって行楽日和だ。旅行や山登りを元気に楽しんでいるのが、団塊の世代だ。街中や観光地にあふれている。この世代がアクティブに行動して、消費をけん引している。 百貨店がなぜ食品やスポーツ売場を強化するのか。グロサラント店舗が増えるのか。ウェルネスニーズに対応した商品開発が増えるのか。いずれもアクティブなシニア層をターゲットにした取り込みだ。給料をもらう勤労世帯は1カ月を生活サイクルとしているが、シニアの彼ら彼女たちは、季節や旬、歳時を基準にしている。秋だから行楽、秋だからさんま、秋だからスポーツなどなど。こうしたニーズをどのようにとらえるか。プロモーションでは大事な視点だ。 さて、秋の味覚が出そろいつつある。今年はサンマが豊漁で販売…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください