戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.132 “イザメシ”

2018年02月07日

今回は「HERSTORY REVIEW vol.9」から、30代~女性のトレンド「イザメシ」を紹介します。「イザメシ」は忙しいときやアウトドアなど、さまざまな“イザ”というときの“メシ”ということで開発された非常食です。おいしさにこだわり、カレーやシチュー、煮物、丼もの、デザートなど20種類以上の幅広いラインナップで展開されています。▼イザメシ(杉田エース) 画像はイメージ3月11日が近づくと災害時の備えについて考える人が増加します。「イザメシ」は非常時の備蓄としてだけでなく、日常的に買い置きすれば「料理する時間がない時」や「一品加えたい時」「登山やキャンプなどのアウトドア」の味方にもなると女性が注目し、雑誌「クロワッサン」(マガジンハウス)で特集されました。従来の非常食は災害時に食べるもので、“パサパサする”“ボソボソする”…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください