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マーケティング

武藤麻代の「医食同源の現場訪問」(25)おにぎり事情を覗いてみる②

2018年01月10日

*はじめに* 「おにぎりは日本が誇る『ファストフード』であり、『スローフード』であり、『ソウルフード』である」。一般社団法人おにぎり協会は、この明確な定義をもって、日本人なら誰しも口にしたことのある「おにぎり」を広く国内外に普及させていくことを目的として活動しています。 とあるイベントで代表理事の中村祐介氏は次のように語ります。 「『おにぎり』は米、塩、具、海苔といったシンプルな構成でありながら無限の可能性を秘めている。しかしながら現状は寿司や天ぷらに比べてまだまだ世界的な認知は低いのです」 そもそも当協会を立ち上げるきっかけは海外の人たちとのコミュニケーションのなかにあったと言います。「君ら日本人は普段からそんなに寿司や天ぷらを食べていないことは知ってるぞ。いったい普段、何を食べてい…




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