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マーケティング

【目玉講義】日記調査と生活導線マーケティング③

2013年06月26日

東洋学園大学非常勤講師綜研情報工芸 顧問 土井 弘   ミセスの衝動購買とディライトフル・リレーションシップ   前回、「ミセス感覚の衝動購買は2割」ということを書いたが、 皆さんはどう思われただろうか。   このミセスの衝動購買は、従来の衝動購買の定義と違い、 ミセス自身が当初購入予定になく、 店内で購入を決定した商品を記入してもらう。 店内でブランドスイッチが行なわれても、 特売で安いからと購入されても、 ミセスがそれはもともと買う予定の商品と思っていたら、 記入はされない。   ミセスが衝動購買と記入した理由を、 グループディスカッションで聞いてみると、 意外な意見がでてきた。 「ストレス発散のために買う」 「今買っておかないと後悔するから」などなど。   お店にと…




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