戻る 印刷
マーケティング

3カ月前からのマーケティング企画づくり「焼肉」

2015年05月19日

1     連載に当たっての主旨連載13回目となる今回は「焼肉」企画。「焼肉」企画は夏の5月~8月に集中して展開されます。年度、企業別、シーズン、月、商品別とそれぞれ他の企画と同様に多くのギャップのあることがわかりました。企画テーマについて検討する際には「改善・改良、改革したい点はないのかどうか?」を皆さんも自問してみてください。こうありたいという姿をイメージして立案するのです。前々回の「イタリアン企画」の原稿とデータを活用することで、わずか1カ月間で企画を作成し、部門横断型を実行し、店長インプロを実現した企業があります。この連載がサポート機能を果たし、情報データがお役に立ったということでしょうか。この連載では、GMSと大手スーパーマーケットで優良とされる企業が打った実際の販促企画を検証しています。ビジ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください