印刷プレビュー
マーケティング

3カ月前からの「マーケティング企画」(7)11月「七五三特集」企画

2014年09月04日

    「ハイパードクター(HPD)」の特徴    この連載では、分析ツールとして「HPD」を利用しています。今回はまず、その特徴から紹介します。 HPDのコンセプトは「MDingの『仮説&仕掛け情報』のデーターベース」。日本で唯一ともいえる複数の独特の分類体系を持っています。それは「すべての単品とすべての中小テーマ、そしてキャッチコピーを『ヒモ付け!』」したからです。そこから生まれた複数の分類体系は、【「商品の分類体系」×「販売方法の分類体系」】になります。    他に無いユニークな特徴のひとつは、販売方法の分類体系です。 商品分類 の階層 ・7つの「売場分類」   販売分類 の階層 ・4つの「部門」 ・36の「商品部門」 × ・59の「カテゴリー」 ・608の「商品分類…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください