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マーケティング

3カ月前からの「マーケティング企画」づくり (6) 10月「鍋特集」企画

2014年08月09日

1 連載に当たっての主旨   先日数社が集まる研究会で、「店長の販売計画」について論議に花が咲きました。 縦のラインとなる商品部作成の各部門別販売計画書は、馴染み深いものです。店の各部門責任者が使用できるものはあるのに、なぜか店長用の販売計画書はどの企業にも存在しません。販促カレンダー程度で終わっています。それはなぜでしょうか。いろいろ理由はあるでしょうが、求められる内容が高度で難易度が高いからかもしれません。 論議では、次のような内容が確認されました。難易度の高い内容になっています。 そのときに受けた印象ですが、既存の社内組織、既存のMDや企画・運営技術で対応するには難しそうです。この連載で報告しているような、新しい技術が必要になっているようです。   ⅰ.月度や週次でのマーケット動向を…




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