印刷プレビュー
マーケティング

武藤麻代の「医食同源の現場訪問」 (6) 事業に学ぶ・社長に学ぶ「食を原点とした社会貢献」

2014年07月10日

***食物アレルギー対応を軸とした取り組み***   前回レポートした物産展「第8回 東京発!物産・逸品見本市」では、たくさんの人で賑わう中、わたしは、健康をキーワードとしたこだわり商品にターゲットを絞って、こだわりどころを耳で聞き、舌で味わいながら歩いていました。   ある一角で目にとまったのが色鮮やかなアイス。試食を勧められるまま一口味わいます。商品パッケージには、「香料ゼロ・着色料ゼロ・保存料ゼロ」と、この商品の大きな特徴が表記されています。その横には、植物素材だけで作られた生チョコレート。食してみると実になめらかな口当たりで、限られた食材で作られたものとは、言われなければわからないほど。一般のチョコレートと味や食感に遜色がなく、とても美味しい逸品です。表示された原材料は、てん…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください