印刷プレビュー
マーケティング

3カ月前からの「マーケティング企画」づくり (4) 夏に向けての「涼味特集」企画

2014年05月16日

    1 はじめに ビジネスの根幹となる販売計画の構造は「定番+プロモーション」となります。定番売場の説明だけでは不十分ですし、プロモーションも販促チラシだけに狭く捉えるのは間違いです。マーチャンダイジング(MD)展開、売場づくり、販売促進計画などがキチッとつながり、より適正な販売計画とならなければなりません。   プロモーションを形にしたのが販促チラシです。これを販売計画作成という視点から見直すと、どのようなポイントに注意すべきでしょうか。   「マーケットニーズに対応した適切なプロモーションが訴求されているのか」「マーケットカレンダーで必要となる知識情報は十分か」「内容や面展開情報に不備や不足はないか」 これについての視点は大丈夫でしょうか。販売活動をサポートする販促計画…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください