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マーケティング

3カ月前からの「マーケティング企画」づくり (2) 6月の「父の日」企画

2014年03月24日

金田 正裕(株)流通総合研究所 代表取締役   1  はじめに 企画テーマの内容を検討するに際し、わからないことがたくさんありそうです。   検討するテーマのマーケットは大きいのか小さいのか、最近の傾向は伸び盛りなのか縮小トレンドなのか、シーズン・月・週での展開は「立上げ~ピーク~終了」のいつが適当なのか、テーマに適した主力の商品は各社とも必ず展開しているのかそうでないのか、どのスーパーマーケット(SM)企業も同じような取り組み内容なのかそれともバラバラなのか、モデルとなるSM企業はあるのかないのか、モデル企業があるとすればそれはなぜなのか。そして、専門家とされる各社の担当者間では以上のようなことは検証・検討されているのか。   また各SM企業では、さまざまなマーケティング情報を重ね合わせて企画…




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