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マーケティング

新連載スタート!脱「販促企画書」の「マーケティング企画」づくり①5月の「母の日」企画

2014年03月17日

結城義晴からのMessage   日本のチェーンストアやスーパーマーケット業界に、「販促企画書」あるいは「販促カレンダー」のようなツールが登場し、活用されて、ずいぶんと時間が経過しました。 「ずいぶんと」と書きましたが、振り返ってみると40数年ということになります。なぜ振り返ることができるかといえば、私が月刊『食品商業』の編集部員のころに「このまま使える販促企画書」という企画を始め、別冊『シーズン別販促企画書』を発刊したからです。おかげさまでこの別冊号は売れに売れ、その後、編集長となってからこの企画を充実させて、「月別販促企画書」を連載特集として、現在に至るからです。しかし「販促企画書」を「このまま使える」と与えられて、それを店頭での毎月の営業活動に使っていても、全然効果が上がらなくなりました。 …




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