印刷プレビュー
マーケティング

朝川康誠「経済心理学の世界へようこそ」(87)脳が喜ぶセールステクニック 知識編

2020年12月17日

 コロナ禍で生活様式は変わったが  コロナ禍は多くの人々に混乱と動揺をもたらした。この混乱の収束地点を正確に言い当てられる人はほとんどいないだろう。コロナ禍前とコロナ禍後で生活様式も大きく変わった。人と人とでソーシャルディスタンスを取り、場面が変わるたびにアルコール消毒し、外出時のマスクは服装の一つとなっている。 そんな時代に合わせて、マーケティング手法も日々進化をしている。当然、人と人との接触マーケティングは不可能だ。しかしモノやサービスは毎日どこかで生み出され、それを必要とする人や企業へ存在を伝えるため、マーケティングも日々生み出されていく。 『コロナ禍×新マーケティング手法2.0』というテーマでYouTubeの再生数やnoteが爆売れしそうだが、実は時代が変わっても人間の脳はそれほど変わるわけではな…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください