戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.187“チューブタイプの薬味調味料”

2019年02月27日

「HERSTORY REVIEW vol.22」から、30~50代の女性の間で話題になっている「チューブタイプの薬味調味料」を紹介します。 包丁やまな板を使わずに、すぐに必要な分だけ絞り出せる“チューブタイプの薬味調味料”に関心が集まっています。とくに「青じそチューブ」は、“日持ちがしない”“1束使いきれない”“刻むのが面倒”という青じその利用時の不満を解消できるとして、雑誌『Mart』(光文社)で読者がハマっている調味料として紹介されました。 ▼きざみ青じそ(エスビー食品) 刻んだ青じそがペースト状になっていて、冷奴、納豆などの薬味だけでなく、餃子やつくねのたねに混ぜ込んだりして使います。 売場で使い方のアイディアを写真入りのPOPで紹介して、ついで買いやまとめ買いを促しましょう。 ▼きざみ青じそ(エスビー食品) 唐揚げの下味…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください