戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.176“ピーナッツパウダー”

2018年12月10日

「HERSTORY REVIEW vol.19」から、30代~40代女性に話題の「ピーナッツパウダー」を紹介します。 ピーナッツパウダーとは、ピーナッツ(落花生)を細かく砕いて粉末状にしたものです。粉末にすることでサラダなどのトッピングに取り入れやすく、手軽に栄養も摂れると、30代から40代の女性に注目され、雑誌『Mart』(光文社)で紹介されました。 ピーナッツ(落花生)の日本での主な生産地は千葉県です。県北部の北総台地は火山灰が多く、落花生の栽培に適していたことから、県が落花生の栽培を奨励しています。15年の収穫量は9590トンと全国の78%を占めています。 千葉県ではゆで落花生やピーナッツを使ったお土産があり、成田山の節分では大豆に加えて落花生がまかれるなど、ピーナッツは県民に定着しています。(NIKKEI STYLE調べ) 料理に…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください