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マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.170“大豆ミート”

2018年10月31日

「HERSTORY REVIEW vol.18」から、日経ヘルスで取り上げられた30代から50代女性に話題の「大豆ミート」を紹介します。 オーガニック食品など体に良いものを求める消費者が増え、大豆食品への関心が高まってきています。大豆を肉のような繊維感や咀嚼感に仕上げた加工食品、大豆ミートの生産量は2017年に3万トンを突破しました。(注1) 大豆ミートは動物性食品にアレルギーを持つ人や、ベジタリアンも食べられると海外で人気が出ました。 最近では、ケンコーマヨネーズなど大豆ミートを商品化する国内メーカーが増えてきています。(注2) 大豆ミートの魅力は、豊富な栄養素にもあります。 ・肉と比べてカロリーは1/2~1/4、低脂質。 ・100gあたりキャベツ約3個分の食物繊維、おからの約5倍の大豆イソフラボン、など。(注3) また、大豆ミ…




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