戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.169“ふりかけ黒酢”

2018年10月24日

「HERSTORY REVIEW vol.18」から、30~50代の女性に話題の「ふりかけ黒酢」を紹介します。 「ふりかけ黒酢」は鹿児島県の老舗醸造メーカーが販売している耐酸性のボトル容器に入った黒酢です。バッグに入れて持ち歩きができるので、今まで携帯は無理と諦めていたお酢好きの女性から支持され、雑誌『LDK』(晋遊舎)で特集されました。 ▼ふりかけ黒酢(桷志田(かくいだ)) 黒酢は一般的な酢よりアミノ酸を多く含み、香りが芳醇で風味がまろやかです。その味の特徴を活かし、「肉や魚にかける」「味噌汁に入れる」「バニラアイスにかける」などさまざまな使い方がされるようになっています。 酢の疲労回復・内臓脂肪減少効果への期待は継続的に注目され、HERSTORYのペルソナマーケティング講座でも度々取り上げています。以下の記事も参考…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください