戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.157 “サラダフィッシュ ”

2018年08月01日

「HERSTORY REVIEW vol.15」から、20代から50代の女性に人気上昇中の「サラダフィッシュ」を紹介します。 サラダフィッシュとは、コンビニなどで売り上げを伸ばしているサラダチキンの魚版の商品のことです。 鶏肉の代わりに魚肉のすり身やサーモンなどが使われていて、雑誌『日経ヘルス』に特集されるなど、ヘルシーさが注目されています。 データによれば、サラダチキンの市場は、2016年は前年比63・9%増の186億円、17年(見込み)は44・6%増の269億円の売り上げで成長が続いています。 サラダチキンの人気に続け、と各メーカーがサラダフィッシュの販売に力を入れています。 一正蒲鉾はサラダフィッシュを宣伝する際、「1パックにDHA510mg・EPA130mg配合、カロリーは92kcal」と、カロリーとDHA配合量をパッケージに明記…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください