戻る 印刷
Webコンテンツ

ニトリの低価格プライスブランド「DAY Value」展開

2016年12月07日

ニトリは、商品ブランド戦略の一環として、新たにプライス・ブランド「DAY Value(ディバリュー)」の展開を強化している。プライス・ブランドとは、ニトリによると「低価格で気軽に楽しくそろえられる基本グッズ」のことで、同社のブランド戦略の核となる商品群と位置づけられる。プライベート・ブランドは大きく4つに分類することができる。第1は「エコノミーブランド」。レギュラー・ブランドともいわれる。ナショナルブランドからトレードオフによって、低価格を生み出すブランド。最も一般的なプライベート・ブランド。第2は「クオリティブランド」。ナショナルブランドより高品質を狙うブランド。第3は「ライフスタイルブランド」。健康や環境、フェアトレードなど、新しいライフスタイルを提案する商品。第4は「コンペテティブブランド」。すべ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください