戻る 印刷
Webコンテンツ

イオン・オムニ7・アマゾン・ドンキ等ネット上はハロウィン商戦本格化

2016年09月12日

10月31日はハロウィン。すでに大手小売業各社の店頭ではハロウィンプロモーションが展開され始めている。 ハロウィンは、古代ケルト人の祭が起源といわれる。秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事。しかし現代では民間行事として定着し、アメリカではカボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」をつくって飾り、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪問し、お菓子をもらうイベントに変わっている。このアメリカナイズされた行事が日本で紹介され、今や、クリスマス、バレンタインデーに次ぐ、外来イベントになっている。 いやむしろ、10代から20代の若い世代やヤングファミリーでは、バレンタイン以上の盛り上がりを見せている。なかでも、仮装コスチュームが都市部では大流行。パレードも毎年、各地で行われる…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください