戻る 印刷
Webコンテンツ

米国顧客サービスランキングでアマゾンが1位・ウォルマートは98位

2016年09月02日

米国メディアの『24/7ウォールストリート』が、顧客サービスのランキングを発表した。同メディアは経済記事を多くのニュースサイトとポータルに配信しているこのランキングは毎年発表されているもので、アメリカで良く知られている151社を選び、無作為に選ばれた1500人から寄せられた回答をまとめたもの。151社のうち112社に対して有効な回答が得られ、ランキングに反映させた。1位はアマゾン。61.2%の回答者が「Excellent=素晴らしい」サービスを経験したと回答。有料会員サービス「Amazon Prime」の強化やドローン配達サービス「Prime Air」導入などで、会員数の増加に力を入れている成果が表れたものといえる。回答者の50%を超えたのは唯一アマゾンのみ。2位はフードサービスのチックフィレイで48.9%の回答者が評価。同社はジョージア州に本社を…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください