印刷プレビュー
Webコンテンツ

米国Amazon、生鮮ビジネスに本格参入か!?

2013年06月06日

世界最大のインターネットショッピング企業、Amazon.com アマゾン・ドット・コム。2012年12月期の売上高は610億9300万ドル。日本円にして6兆1093億円(100円換算)。2013年のFortune500ランキングでは49位にランクイン。 米国チェーンストアランキングでは15位。そのアマゾンが6月5日、ロサンゼルス市内を対象に生鮮グロサリーの提供を開始した。その名も「amazon fresh」。Amazon freshサイトのスクリーンショットホームページ画像からも分かるように、取扱商品は青果、精肉、鮮魚、デアリー、グロサリーなど、普通のスーパーマーケットで売られている商品そのもの。商品は保冷ケースにいれられて、注文者のもとに届けられる。一回の注文につき、8~10ドルの配送料がかかるが、注文金額が100ドル以上の場合は、送料無料となる。その他のアマゾン取り…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください