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西友、GBP生産性向上部門新設でEDLC徹底

2013年06月06日

日本でウォルマートになりきれるか。   西友が、 親会社アメリカのウォルマートとの一体化を、 加速している。   ウォルマートといえば エブリデー・ロープライス(EDLP)。 徹底した低価格での商品の提供。   常に価格ばかりが注目されるが、 それを支えるシステムがなければ、 低価格は実現できない。 だから、西友はその仕組みづくりに動き出した。   ウォルマートのEDLPを実現しているのは、 エブリデー・ローコスト(EDLC)の取り組み。   EDLPとEDLCは表裏一体だ。   かつて創業者サム・ウォルトンは次のように言った。 「ウォルマートが1ドルを無駄に費やすと、 それはそのまま顧客のポケットから 1ドルがなくなるということ」 だから、 「ウォルマートが顧客の1ドルを節約すれば、 我々は競争から一歩抜け出す…




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