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【2月SC】売上げ0.3%増ながら3月・4月、続々と大型SCオープン

2016年03月25日

2月のショッピングセンター(SC)販売統計調査が、一般社団法人日本ショッピングセンター協会から発表された。サンプル数は1月より6カ所増えて、519SCとなった。回答率は51.9%。2月の既存SCの売上げは4306億9390万円で、前年同月比プラス0.3%。テナントは3256億2097万円でマイナス0.1%だが、キーテナントは1050億7293万円でプラス1.4%だった。好調だった業種はテナントが飲食・サービスで、キーテナントは生鮮食品や加工食品。不調だったのは、ともに婦人衣料だった。地域別の「総合」欄を見ると、プラスだったのは九州・沖縄1.6%、中部1.5%、北海道0.8%、関東0.4%の4地域。一方マイナスだったのは、四国▲0.1%、北陸▲0.2%、中国▲0.4%、近畿▲0.6%、東北▲1.9%の5地域だった。インバウンド効果の高い地域がプラスとなった。(表は全て一般社団…




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