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【2月コンビニ】既存店プラス1.6%だが、課題は非食品にあり

2016年03月23日

3月22日、日本フランチャイズチェーン協会がコンビニエンスストアの2月統計調査月報を発表した。調査対象企業は9社。(株)サークルKサンクス、(株)スリーエフ、(株)セイコーマート、(株)セブン-イレブン・ジャパン、(株)ファミリーマート、(株)ポプラ、ミニストップ (株)、山崎製パン(株)デイリーヤマザキ事業統括本部、そして(株)ローソン。2月の店舗売上高は、既存店は7150億3000万円(前年同期比プラス1.6%)で11カ月連続増加。全店ベースでは、7832億6600万円(プラス6.9%)で36カ月連続のプラスとなった。店舗数は全店ベースで5万4147店(プラス2.9%)。前年2月の店舗数は5万2600店だったので、1547店舗の増加。ここから1店当りの月商を割り出すと、約1447万円となった。そして単純計算で日販を割り出すと49万8600円となる。2月は、全国的に降…




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