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ヨークベニマル組織改編で営業サイドのマーケティングを強化

2016年02月12日

(株)ヨークベニマル(郡山市・真船幸夫社長)が2月4日に実施した組織変更。一言でいえば、マーケティング強化へのシフト。 組織の変更は以下の通りだ。 第1に、営業企画室にあった「営業推進部」を食品事業部へ移管し、営業企画室に新たに「営業企画部」を設けた。 食品事業部の直轄となる「営業推進部」では、これまで以上に店舗の売場展開と提案を強化する。新設される「営業企画部」では、マーケットの情報を収集・分析し、新しい生活提案型スーパーマーケットづくりに向けたマーチャンダイジングを構築するのが狙い。つまり営業推進部は、店舗を支援するマーケティングに徹し、営業企画部では今後のマーケティングを強化するという体制となる。 第2は、作業改善推進室を「構造改革推進室」へと名称変更する。 「構造改革推進室」へと名を改…




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