印刷プレビュー
Webコンテンツ

HEBがオンライン販売開始、「テキサス・ローカル」でニッチ市場を狙う

2015年11月17日

先週の11月12日(木)、アメリカ・テキサス州のローカル・スーパーマーケット・チェーンHEBがとうとうオンライン販売に乗り出した。店舗数は現在、370店。同州のサンアントニオ地区でマーケットシェア52.7%、オースティン地区で50.8%と、テキサスに根付いた商売で人気のHEB。天下のウォルマートもこれらの地区では2番手に甘んじている。そんなHEBがはじめたオンライン・ストア。販売アイテム数は約5万点と、そう多くはない。何十万点、何百万点と品揃えをするウォルマートやアマゾンと比較をすれば、わずか5万点では一見、勝負にならない。(画像: HEBホームページのスクリーンショット)しかし、HEBには作戦がある。そう、「ニッチ市場」を狙うというもの。「テキサスならではの」「テキサスでしか手に入らない」、そういった商品で全米中に散らばって…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください