戻る 印刷
Webコンテンツ

ユニクロが中国アリババ・Tモール「独身の日」セールで売上ランク4位

2015年11月13日

中国では「11月11日」を「独身の日」とし、独身者が自分のための買物をする日としてネット上で1日限りのセール・プロモーションが展開される。仕掛け人は、ネット通販サイト「Tモール(天猫商城)」を運営するアリババ・グループ。2009年から「1」が並ぶさまを、独身者が並ぶ様子に見立てて仕掛けてきたが、今年は、25カ国から4万の出店者が参加。 そ   その中でユニクロが昨年比約2倍の6億元以上(約1億米ドル)の売上げを達成し、全業態4位(昨年5位)、アパレル部門1位(2年連続)に輝いた。 ■ 2015年 Tモール「独身の日」セール 売上トップ企業 1位 小米 (Xiaomi) 2位 華為 (Huawei) 3位 蘇寧 (Suning) 4位 ユニクロ 5位 魅族 (Meizu) 6位 ハイアール(Haier) 7位 実創 (Sitrust) 8位 林氏木業 (LinShiMuYe) 9位 楽…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください