印刷プレビュー
Webコンテンツ

Food Lion、バナー転換・店舗改装を断行

2013年05月16日

ベルギーのスーパーマーケット企業Delhaize(デレーズ)。2011年売上高は192億ドル、100円換算で1兆9230億円。伸び率は2.2%。アメリカでの総店舗数は1650店。1867年に創業した老舗。1975年Food Town Storesチェーンを買収し、アメリカ・マーケットに進出。1983年にFood Lion に店名を変更した。その後、1991年 ベルリンの壁崩壊に伴い、東ヨーロッパへ の進出を始める。2000年には、アメリカのHannaford Bros. Incを買収。2001年 Delhaize Americaを100%子会社化。さらに2003年、アメリカ南東部に展開するHarveysを買収している。   Food Lionは、同社の中心的なバナーで、アメリカ東海岸のほぼ全域に、約1200店舗展開している。 DelhaizeのアメリカでのバナーはFood Lionの他にも、bottom dollar、Harvey's、Hannaford、Sweetbayなどがある。さて…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください