戻る 印刷
Webコンテンツ

米国スプラウツ・ファーマーズマーケットの第2四半期は21%増で絶好調

2015年08月18日

米国スプラウツ・ファーマーズマーケットは、絶好調を堅持している。一昨年2013年の8月にナスダックに株式上場して以来、その絶好調は留まるところを知らない。6月28日の日曜日に締めて決算した第2クォーターの営業収益は9億ドル。1080億円。前年同月比21.0%の増加。比較可能な既存店の売上高はプラス5.1%。純利益も3130万ドルで、37億5600万円。こちらは低く抑えて3.9%の増加。1株当たり利益は20セント。 今四半期は新店を8店開設し、初めてテネシー州に出店。しかも2店舗をオープンさせた。今年度に入って、11州に22店の新店開発を行って、店舗数は今や212店。店舗展開は今年度、14%増加。さらに第3、第4四半期には5店舗のオープンを計画・発表している。つまり利益を新店投資につぎ込んでいる。成長企業の鉄則をしっかり守っていて、自然食品ス…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください