戻る 印刷
Webコンテンツ

ASCI発表「2014年アメリカ小売業顧客満足度ランキング」

2015年02月19日

ASCI(American Customer Satisfaction Index)が2014年の顧客満足のランキングを発表した。約7万人のモニターに製品やサービス、利用度などを調査して満足度を図る。 2014年は小売業の顧客満足度指数が1.4%ダウンし、平均76.6となった。 どの業態もポイントを下げている中、Eコマースだけは5.1ポイントアップの82。企業ではノードストロームとAmazonの評価が高い結果となった。     Department&Discount stores   ノードストロームがトップ。百貨店中堅のディラードが2位と健闘。 ウォルマートは3ポイントダウンし、2007年以来の低水準になった。         Specialty Retail Stores   コストコが高得点で引き続き1位。2位にはビクトリアズシークレットを展開するLブランド。   &nbs…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください