印刷プレビュー
Webコンテンツ

トレーダージョー、消費者満足調査でトップ

2013年05月02日

2012年度の米国消費者満足度調査が発表された。発表したのは、調査会社のSatmetrix社。この調査の名称は、「Net Promoter Industry Benchmarks」。米国の消費者2万4000人以上の回答に基づいている。消費者は各企業について、さまざまな側面からネット・プロモーター・スコア(NPS)を評価する。 ・その企業のサービスや製品を推薦するか ・顧客経験に関してはどうか ・商品やサービスの機能に関してはどうかその中で、トレーダー・ジョーが、リアル店舗小売企業の中で1位にランクイン。すべての米国企業の中では4位だった。<ネット・プロモーター・スコア(NPS)の上位企業> ちなみに昨年の同調査で、スーパーマーケット企業の中では、ウェグマンズがトップだった。しかし、今年の調査では20ポイント下がり、スーパーマーケット部門では4位に後退。高…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください