印刷プレビュー
Webコンテンツ

ウォルマート「NEWブラックフライデー」と「サイバーウィーク」の早仕掛け

2014年11月26日

ウォルマートは目下、サンクスギビング週間のプロモーションを大々的に展開中だ。明日の「サンクスギビングデー」、明後日の「ブラックフライデー」、そして来週月曜の「サイバーマンデー」に向けて、店頭とネットを連動させたオムニチャネル戦略を躍動させている。 ご承知のように、アメリカでは第4木曜日がサンクスギビングデー(感謝祭)の祝日。この日を中心にした1週間はいわば、日本のお正月のようなもので、木曜から日曜までを4連休とする州や、前日の水曜から休みとなる州もある。先週の土曜日からずっと連休にする会社や個人的に9連休にする人もいる。多くの人が休暇をとり、家族や友人と集まり、ターキーを食しながら感謝祭を祝う。 さらに、感謝祭の翌日の明後日は「ブラック・フライデー」、「黒字の金曜日」。この日、小売業は大きな黒字を計…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください