戻る 印刷
Webコンテンツ

ウォルマート、ExpressバナーをNeighborhood Marketに転換

2014年09月10日

ウォルマートは現在展開している小型店フォーマットの「Walmart Express」をすべて、スーパーマーケットの「Neighborhood Market」に転換すると、アメリカの複数の報道機関が伝えている。(写真:ウォルマート・コーポレートサイトより引用) ウォルマート・ストアーズからの正式リリースはまだ出ていないので、推測の域を出ない。しかし、不調の続く国内部門をなんとか打破するための政策の一部と読み取れる。 なぜなら先月発表された2015年度の第2四半期決算では、国内売上高は昨対マイナス。これは6四半期連続。低迷する国内部門のなかで唯一、既存店売上高プラス5.0%、客数プラス4.1%とネイバーフッド・マーケットが堅調だ。全体回復への足がかりとなる。交代したばかりの国内ウォルマート事業部門の新CEO・Greg Foranがさっそく動き出したとみる…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください